« 7世帯に1世帯が生活保護基準未満の所得 | トップページ | 障害者自立支援法広島裁判和解! »

いなげな制度はスグやめんさい!14回目

1004154 本日15日は年金天引きの日。

shine「いなげな制度はすぐやめんさい!shineと、後期高齢者医療制度のすみやかな廃止を求めて14回目の宣伝署名行動を取り組みました。

この行動は、毎回約30分程度ですが、制度開始以来ずっと続けてきたものです。

1004153 本日は、短い昼休みを「思い切って返上」heart02して駆けつけてくださった自治体や公務、医療現場の方々が多く、最終的に52名と、久しぶりの大きな行動になりました。

また、普段「署名には向かない」といわれている場所だったのですが、わずか30分間ながら集めた署名は149筆にものぼりました。

1004152_2 movie取材は4社、中国新聞とRCC中国放送、TSSテレビ新広島、しんぶん赤旗から受け、さっそく夕方のニュースでは、短い枠ではありましたが「公約違反に失望と抗議」「制度が残る限り高齢者の生活圧迫」annoyと、ポイントを押さえて報道されました

署名の提出は5月末です。

|
|

« 7世帯に1世帯が生活保護基準未満の所得 | トップページ | 障害者自立支援法広島裁判和解! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502311/34241380

この記事へのトラックバック一覧です: いなげな制度はスグやめんさい!14回目:

« 7世帯に1世帯が生活保護基準未満の所得 | トップページ | 障害者自立支援法広島裁判和解! »