« パンフ紹介①公約違反 | トップページ | 食事介助の”ローカルルール”見直し! »

後期医療廃止へ16回目宣伝

8/12、翌日に控える「年金天引き」に先立ち、後期高齢者医療制度の即時廃止と、誰もが安心してかかれる医療制度への改善を求めて、署名宣伝行動。

”お盆”ではあっても、2か月に一度の”年金天引き”の日。「続けてきた取り組みは、目的を達するまでやめない!」と、みんなでがんばりました。

お昼の本通り交差点。7団体から14名。次々にマイクで訴えたのは、直接矛先が向けられた高齢者のみなさんでした。

わずか30分の宣伝でも、署名に応じてくださった方は53名!(^^)!

のぼりや横幕が届かず見かけは地味にみえましたが、「今日は若い人がよう署名してくれちゃった」happy01との感想もあり、頑張りがいがありました。

10/2にはもっとひどい「新医療制度」の広島公聴会。お申し込みはお早めに。⇒「101002.pdf」をダウンロード

|
|

« パンフ紹介①公約違反 | トップページ | 食事介助の”ローカルルール”見直し! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502311/36186400

この記事へのトラックバック一覧です: 後期医療廃止へ16回目宣伝:

« パンフ紹介①公約違反 | トップページ | 食事介助の”ローカルルール”見直し! »